新しいわんたん麺専門店で行列

そろそろオープンしてから、1週間になりますが、高円寺駅に新しくわんたん麺の専門店がやって来ました。

f:id:kayokoshima:20160819013947j:plain

プレオープンの半額は当然ですが、それ以降も行列ができているのを見かけます。

中がカウンターだけで狭いという理由のせいとは思いますが、新宿にも同じチェーン店があって、娘から「すごく美味しい」と聞いてますので、食事の時に並んでなかったら、今度食べてみようと思います。

実は、私は普段ラーメン屋さんで食べることが少ないです。

テーブルがある満洲とか王将とか幸楽苑とかは大丈夫なのですが、カウンターで食べていると、それほど混んでいなくても「早く食べなきゃ」と思ってしまい、焦ります。(そんな人はあまりいないかも知れませんが)

高円寺は、人気のラーメン屋さんがたくさんあります。是非、おいでください。

高円寺駅の発車メロディが、8月には阿波踊りのお囃子になって、テンションが上がると以前書いたのですが、9月以降も流れ続けるかも知れないと情報が流れて来ました。嬉しいけど、冬には合わないんじゃないかしら。

今日、娘は無事に鈍行を乗り継ぎ、仙台まで帰ったそうです。よかったよかった。

昨日お友達とスヌーピーミュージアムに行って来たと言って、私にプレゼントを買ってきてくれました。半年遅れの誕生日プレゼントと言ってましたが、もったいなくて、チビチビ使いそうです。^^;

f:id:kayokoshima:20160819020333j:plain