2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨盤腸整ウォーキング第2回

先週の土曜日に、ウォーキングのレッスンに行ってきました。 月に1度2時間ずつ×6回で、年末までのコースですが、前回は7月の始めだったので、1ヶ月半くらい経ちました。 その間、肩甲骨の運動を少ないながらも毎日やっていたら、肩こりでしびれたり、背中が…

新しいわんたん麺専門店で行列

そろそろオープンしてから、1週間になりますが、高円寺駅に新しくわんたん麺の専門店がやって来ました。 プレオープンの半額は当然ですが、それ以降も行列ができているのを見かけます。 中がカウンターだけで狭いという理由のせいとは思いますが、新宿にも同…

今年の夏休み

12日に娘が「青春18キップ」を使って帰省して来ました。 同じ大学のお友達と2人で7時間ほどの旅だったようです。(^-^) 前回の失敗を踏まえて、クレジットカードを作ろうと思いましたが、出発までには間に合いませんでした。残念。 戻って来て、久しぶりの一…

レイキのセミナー1・2を受けてきました

早いもので、気付いたら、1週間経ってました。 セミナーがあると、落ち着かなくて、他のことが手につかなくなります。 今回は、8/5に1st、8/6に2ndを、それぞれ1日(10:00〜18:30)かけて受講しました。 私自身は、15年以上前になるかと思いますが、別の先生か…

付箋がはがせた1日

今朝、通勤前に、しばらく気になっていたけど、朝は忘れてしまっていたゴーヤの収穫をしました。(夜は蚊がすごくてムリ) ゴーヤの栽培ではなく、玄関のグリーンカーテンにゴーヤが含まれている感じ。 とはいえ、既に2つは黄色く弾けてしまったので、「次こそ…