今日、知ったこと

後少しで、PTAを卒業できるので、引継ぎの準備も心が軽いです。
今日は、新年度の委員さんに連絡を取ろうとしたところ、
記入したアドレス通りに送信しても、エラーになってしまうと
連絡を担当している方から、グループのLINEに連絡がありました。
LINEでアドバイスを送り合います。
「PCからのメールは受け付けないのかな?」とか「SMSを使って、アドレス確認したら?」とか
「ハイフンに見えるけど、アンダーバー?ピリオド?」などなど。
「一部が大文字なのでは?」と書いたところ、「メールアドレスでは大文字小文字は関係ない」と
言うことをやんわり教えてくれました。
プログラムを作る時に、言語によっては大文字と小文字は別の文字だと習ったことがあったので
メールアドレスもそうだと思ってました。
これから大文字か小文字か気にしなくて済むようになって、教えてもらって感謝感謝でした。
ちなみに、送れなかった理由は、本人が書いたアドレスの中のハイフンがピリオドだったそうです。(自分で間違えるなんて、メールアドレスを変えたばかりなのかね〜。と担当者は苦笑いでした。)

※この前に、息子の話を書いたのですが、送信前に操作ミスで消えてしまい、(>_<)<
「投稿しない方がいい」ってことかも?と違う話に変更しました。