人生を変える話の聴き方テクニック講座?

今日、先日受講した「起業セミナー」の講師だった浅倉先生の
「あな吉手帳」メルマガが届きました。

今週の記事は「子ども手帳術」「手帳マスター講座の案内」
「聴き方テクニック講座の案内」でした。

その聴き方の講座は「“聴いてくれてありがとう”と感謝される、
人生を変える話の聴き方テクニック講座」というタイトルでした。

「人生を変える?そりゃあ、申し込んじゃう!」と盛り上がって、
受講料も手頃だったので、勢いで申し込んでしまいました。

興味がある方は、詳細&申込みフォーム(https://goo.gl/aUPHmc )を
ご覧になってみてください。
手帳術やゆるベジのサイトのアドレスは、フォームの最下段にあります。

聴くだけでも話し相手の方に喜んでもらえるなんて、素敵なことですね!
大袈裟に言えば、社会貢献にもつながるスキルじゃないかとワクワク
しています。
派遣会社の総務事務ということで、社員の方の話を聞くことの方が
多いので、仕事にも活かせそうです。

受講は(仕事の都合もあり)遅い開催日の方を選択しました。
しばらく長めに「ワクワク」を楽しみたいと思います。