潜在意識活用のセミナーをママ友と受講

昨日になりますが「人生を輝かせる3つの秘訣」というセミナーを
聴いて来ました。

エネルギーマスターの時に、同じグループになったのが、ご縁で
セミナーに誘っていただきました。
中野で開催されたので、魔女仲間のママ友も誘ったところ、
ノリノリで参加してくれました。

「自分にとっての幸せ」の定義を明確にしないと、そこに向かって
進んでいくことができない。・・・ということなので、書き出しました。

参加者でシェアをしたのですが「幸せ」の定義に出て来る項目って
人それぞれだいぶ違うということがわかりました。

↓こちらは会場の様子↓ でっかい黒い背中は私です。

f:id:kayokoshima:20160603020727j:plain


途中で、こんな質問がありました。
「何をやっても失敗しないとしたら、何をしますか?」と
「本当は止めたいのに、ついやってしまうことは何ですか?」です。

上の質問の答えが「飲食店」と出て、自分でびっくりしました。
いろんな人に「飲食店は大変」と言われ、地元の高円寺では
どんどん潰れて、変わっていくお店を見ていますので、
私のようなズボラな人間にはメニュー開発も、お店の中の整理整頓も
無理だろうと思い、すっかりセラピストや講師業を目標に据えていました。
こうなったら、意外と候補の一つとして、残していいのかも知れないと
思い直しました。

今回のセミナーで、宝地図を作ってから、やりたかったことが加速して
叶っていったとお聞きしました。
エネルギーマスターを受けてから、自分の宝地図を更新していないので
今回習ったことを踏まえて、更新したいと思います。

ママ友には久しぶりに会ったので、セミナーの後でパスタを食べながら
おしゃべりをしましたが、閉店時間になってしまい、話足りませんでした。

また月末には、「聴いてくれてありがとうと言われる聴き方講座」を
一緒に受けるので、それを楽しみにしたいと思います。