キネセラ施術体験

今日は、エネルギーマスターでご一緒した方が、現在練習中だというキネセラ(正式名称はキネティックセラピー)の練習台を募集しているとのことで、同僚を誘って、大森にある本部まで行ってきました。

キネセラの資格を取る為に、実技の宿題があるそうで、1ヶ月で20人×6ヶ月でのべ120人の施術が必要なのだそう。

本部で月に4回ほど場所を解放してくれるので、そのタイミングで生徒さんが集まって無料で施術してくれますが、練習台が不足しているそうで、今回も私は3人の方に、同僚は4人の方にしていただきました。(同僚曰く「3人までにしとた方がいい」そうです。)

施術者によって、結構違いがあったので、面白かったです。

最初に受けた方の施術は優しく背中のコリをほぐしてもらった感じでしたが、終わってから肩が後ろに下がったように思いました。

全体的には、背中や肩がこわばっていたようで、2人目、3人目の方にもたくさんほぐしてもらいました。

来月も、月末近くに練習台になりに行きたいと思います。

皆さん練習がしたいので、とても喜んでくれます。

また協力させてもらいます〜。