就活のお手伝い・・・できたかな?

今日は、従兄の娘ちゃんと私の高校の水泳部の先輩を引き合わせる日でした。

日付が決まり、実施も確定してから、セミナーとPTAの引継ぎに右往左往して
いて、ようやく探し始めたのが、2日前。
個室で落ち着いていて、駅チカで、金額も安過ぎず高すぎず、先輩が肉を
食べられない・・・。
夜中まで悩んで、今日の昼頃に、やっと予約できました。

とても楽しくおしゃべりができて、あっという間に3時間が経ちました。
販売を希望する彼女は、本当にコスメが好きでよく知っていて、先輩も
脱帽するほど。
会社の雰囲気や、日本のコスメ業界の話もあって、私も勉強になりました。
(活かすところは思い当たらないけれど・・・)

実際の就活で「プレゼンテーション」に自信がないと言っていたので
プレゼンセミナーの話をしました。
「都合が合えば、ぜひ参加したい」とのことでした。社長に報告だ~!

画像は、先輩が「頂き物なんだけど・・・」と言って、くれたアイシャドウと
口紅。そして娘ちゃんがくれたリップクリームです。

f:id:kayokoshima:20160510001729j:plain