土曜日に新宿散歩しました。

昨年の健康診断で、ちょっとだけ基準値を超えたので、健康診断担当者として話のタネに「特定保健指導」を受けることにして、早半年。

土曜日が最後の面談でした。

食事や運動の習慣について、前回の指導を実行しているか、現状はどのようになっているかを聞かれます。

ざっとお話ししてから、血圧や体重、腹囲も測られ、半年前と比較して、目標値をクリアしていたので、めでたく終了です。(クリアしなくても終了ですが)

天気が悪かったので、夫が車で送ってくれて、保健指導が終わってから、一緒に昼食を食べることにして、新宿を散歩することにしました。

家電量販店に寄ったり、バスタ新宿を見たりしながら、ランチを物色していたのですが、好みが違う割に(笑)お互いに「何でもいいよ」とは言うので、なかなか決まらず、南口から紀伊國屋書店の地下の食堂街を抜け、アドホックビルを抜け、歌舞伎町まで辿り着き、コマ劇場跡地で、大阪王将に入りました。新宿なのに、王将?とは思いましたが。。。

f:id:kayokoshima:20160627023229j:plain

ビルの上ではゴジラが見張っているようでした。

西武新宿駅横を抜けて、西口駐車場に戻りました。

いい散歩になりました。

多分、ランチにかこつけて、夫に歩かされてるんだと思います。