旅行の続き

昨日は、生しらす丼を食べたところまで書きました。(画像追加編集しました)

大洗のポートタワーを見てから、宿泊先である銚子へ向かいました。

道中は、寝不足のせいか、うとうとしたり、意識が朦朧としていたのですが、車のドアにある窪みに手を入れたところ、激痛がありました。

驚いたことに、ぽk窪みの中を見ると蜘蛛がいました。蜘蛛に噛まれたようです。

車を停めてもらい、蜘蛛を車から出しました。(路上に放した画像↓)

f:id:kayokoshima:20160620015224j:plain

なかなかの大きさで、いつ車内に入ったのかわかりませんが、ドアの窪みに巣を作ろうとしたらしく、指を入れた私を敵だと思い、攻撃したみたいです。

ネットで調べてみると、神経毒を持っている可能性があって、重症の場合は呼吸困難とか、吐き気や悪心なんかもあると読んで、ビックリしましたが、噛まれた際に激痛であることと、その痛さが数日〜数週間続くのが主な被害のようでした。

幸い、私は3時間ほどで痛みも赤みも無くなりましたので、軽く済みました。

蜘蛛に噛まれるのは初めてでビックリしました。