午前中をフリータイムに

今朝、肩や背中に痛みを感じて、起き上がるのが困難だったので
相棒に外出の用事がないことを確認して、午前半休を取ることにしました。

年に数回しか行かないのですが、今日は1時間マッサージに行きました。
以前行ったことがあるところは、混んでいるのか、スタッフがいないのか、
1時間待ちと言われたので、新規を開拓することにしました。
ちょうど新しくできたところの看板を見かけ、伺うと、すぐにできるという
ことで、60分全身コース2800円(税込)をお願いしました。

とにかく、背中がカチカチと言われ、丁寧にほぐしてもらいました。
特に右がパソコンのマウスを使うせいでひどかったようで、固さもそうですが、
背中の高さが違うと言われました。
数か月に一度しかマッサージを受けないことを言ったら、もう少し間を空けずに
マッサージを受けた方がいいと言われました。
一生懸命さを感じたので、また来たいと思いました。

ちょうどお昼になったので、昨日サイゼリヤの話を書いたせいで、とても
パスタが食べたくなっていたので、マッサージと同じビルの地下にあった
ドナというチェーン店に入りました。
オープン当初は、生パスタが売りで、もちもちした食感が好きで、何度か
訪れたのですが、途中から麺が変わったのか、シェフが変わったのか、
おいしくなくなりました。
何年も行かなかったのですが、気が向いていくことにしました。

フロアスタッフが、私と同年代の女性(違ったらごめんなさい)で、
物腰が柔らかくて、落ち着いた雰囲気になっていて、よかったです。
パスタも、またもちもちに戻っていました。

f:id:kayokoshima:20160518003051j:plain


辛いオリーブオイルが置いてあったり、増量も無料で、サラダの
ドレッシングがピンク色で(ピンクグレープフルーツ味?)きれいで
おいしかったり、ナプキンがワインレッドだったり・・・
いろいろ良い方に変わった感じを受けました。

さぁ食事も終わったけど、まだ1時間半ほど時間が余っていたので、
どうしようかと思い「カラオケにでも行こうかしら」と考えたのですが、
銀行に寄る用事があるから(遅刻ではなくて)半休にしたことを思い出し
三菱東京UFJに向かいました。

まだお昼休み時間だったので、混んでいるかと思いきや、雨のせいか、
待つことなく、窓口で事情を説明することができました。

私の口座から同じカード会社の引き落としが複数件あるのですが、
1件分がどのカードの分なのかが把握できていないことが判明してから、
かなりの時間が経過していました。
きっと判明したら「これの分だったのね」ってなるとは思うのですが
最近のペーパーレスの影響で、こちらからアクションを起こさないと
明細が来なくなるので、それも原因の一つだったかと思います。

カード会社に電話で問い合わせたこともあるのですが、カードの提携先の
種類によって、窓口が違ったりするので、必要な情報にたどり着けませんでした。

そこで以前から考えていた強硬手段を実行することにしました。
銀行口座からの引き落としを止めてもらいます。
そのカード会社の引き落としを全て止めてもらって、請求書なり、
請求明細なりを送らせる算段です。
早く引き落とし日が来ないかと、ちょっと楽しみです。

有意義な午前半休を過ごして、午後は会社で給与計算の仕上げをしました。
相棒のチェックが終われば、4月分の給与は完成です。
4月は、有休をつけたり、昇給があったり、雇用保険料率が変わったりして
いつもよりチェック項目が多かったですが、無事に済みそうです。
さぁ明日は体調を調えて、お仕事がんばります。(9 ̄^ ̄)9