いや〜、失敗失敗。^_^;

今日は、新しい社員の方の手続きで、ハローワークに行ってきました。
4月のせいか、えらく混んでいて、引継ぎなのか、新人担当者と二人連れの
人たちも結構いました。

いつもなら「スピード窓口」に提出すれば5分もかからないので、
「混んでるけど、それほどかからないだろう」と思って立っていましたが、
30分経っても呼ばれません。

それからしばらくして席が空いたので、座って待つことができました。
友人にイベントの集客(無料招待)を頼まれていたので、待っている間に
案内メールを作り、勢いで送ってしまいました。

2時間ほどで会社に戻り、ふと気付きました。
社長や社員の方にも送っていたので「仕事中にあんなメールを書いてるのか⁈」
と思われてしまうかも!
社長や社員宛に、事情を説明し、「サボってメールを送った訳ではないが
不適切でした。」とお詫びメールしました。

そしたら「どんまい。」とか「誰かに突っ込まれたの?」とか他にも
お返事をもらい、優しさにほっこりしました。
でも、やっぱり仕事中に送っちゃダメですね。反省。(>_<)