プライベートレッスン?

土曜日は、ご近所に引っ越して来た15年来の友人のお宅にお呼ばれでした。

おしゃべりをしに行ったのですが、せっかくの機会なので、ビーズ類を持参しました。h

途中から、別のご近所さんも合流して、3人で楽しく作りました。

f:id:kayokoshima:20160926011235j:plain

アメジストのさざれを使ったブレスレットは、以前プレゼントしたストラップが切れてしまったものを(もうストラップは使わないので)ブレスレットに仕立て直したもの。

ネックレスは、仕立て上りのチェーンの途中を切って、モチーフを割り込ませたもの。

グラスパールと金色のビーズは、お友達が並べて作ったもの。

うまく色が出ていませんが、ちょっと華やかなブレスレットになりました。

ダークカラーのブレスレットは、もう1人のお友達が、旦那さんにプレゼントするために作ったもの。

上半分と下半分は、意図的に変えて、2種類のタイプに見えるようにデザインされました。

作り上げたら気に入ってしまい、旦那さんにプレゼントするのが惜しくなったと言ってましたが、どうしたのかな?