読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニーズマッチの月例会にゲスト参加して来ました。

以前より Facebookで招待をいただいていて、「興味あり」にしていたところ、事務局の方に直接メッセージをいただいて、参加することにしました。

これまでもアナザーキッチンさんでは、ゆるベジマスターコースや、あな吉手帳術の基礎講座、手帳を使った片付け講座、聴き方講座など受講して来ました。

来月、3ステップ時間管理術というビジネス向けの手帳術のインストラクターコースを受けるので、あな吉さんがお勧めのニーズマッチも参加してみることにしました。

実際には、まだビジネスとして動き始めていないので、時期尚早だったかも・・・という感じで、ちょっと申し訳ない気分でした。

会はとても楽しく、カーネギーの著書「人を動かす」から勉強し、メインは自分のビジネスを説明し、また同じテーブルのメンバーのビジネスの説明を聞いて、具体的に紹介できる相手を提案するという受け身ではいられない場所です。(後日、具体的に紹介できる相手とメンバーをつなぎます)

カーネギーの著書からは「辞めて欲しくない従業員を引き留めた方法」をグループでディスカッションして、全体に発表し、カーネギーの著書ではどう書いているかを勉強しました。

グループでディスカッションした時に、私の言った意見は全体に発表されませんでしたが、カーネギーの著書の記載に合ってました〜。やった〜。

月例会が終わると、懇親会です。(懇親会だけの参加もあり)

アナザー支部では、あな吉さんのゆるベジ料理がいただけます。

今回のゆるベジのお供は、いろんなお店のパンでした。

ビールやワインとともに、たっぷり美味しくいただきました。

f:id:kayokoshima:20160917042701j:plain