読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家を抜け出して

お隣の町、阿佐ヶ谷に来ています。

ランチしながら、夕方まで、考え事をしながら、ゆっくり過ごしたいなぁと思って、阿佐ヶ谷についてからお店を探しました。

迷いましたが、今日は鎌倉パスタへ。

パスタ屋さんなのに、焼きたてパン食べ放題がある。パンは食べ放題なのに、ドリンクバーがない、というチグハグな感じ。で、ちょっとお高め。

入り口に「今日はスタッフの人数が少ないので、提供に時間がかかります」という張り紙がありました。ゆっくりしたいので、問題ないと思い、入店。

お一人様なので、カウンターに案内してくれました。

スタッフ皆さんが関わる度に「大変お待たせしました〜」と気を遣ってくれるけど、別に遅い対応は感じず、パスタは「早っ!」って思うくらい早かった。

f:id:kayokoshima:20160904161242j:plain

生麺で、モチモチして美味しかったです。

お店は全体的に畳敷きで、窓際のカウンターは掘りごたつ状態、窓の外は阿佐ヶ谷の商店街(2Fだから人は見えない)で、ドリンクバーはないけど、お水のポット(金属製の保温性のあるポット)が置いてあるので、喉が渇いても安心。

パンは、以前はテーブルを回っていたけど、提供するラックを作って、そこに取りに行く方式になったみたいです。(パンも以前来た時より美味しくなってました。)

お水もそうだけど、マンパワーをうまく節約する方向に改善しているようです。

私も、放置されてて、とても快適。

その割に、ネットで調べ物とか、LINEとかしてて、考え事が進んでないけど、「いいとこ見つけた〜」と思ってます。

ちょっとお高めなので、あまりうるさいお客さんもいないところも⭕️

畳敷きなので、小さい子を連れて来るファミリーもいますが、そういう方達は長居しないので、問題なし。

また1人でのんびり来たいと思います。