読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルーツガーリックの会

先日、半年ぶりくらいで、フルーツガーリックの会に参加しました。

特殊な加工をして、熟成させた真っ黒で味もプルーンのような黒にんにくを使った料理を、シェフにお願いして作ってもらい、美味しいワインや日本酒とともに楽しむ会です。

f:id:kayokoshima:20160904142104j:plain

前菜です。この他にメイン、ごはん、デザート、水菓子で、今回はフルーツガーリックジュレのお土産付きでした。

 

フルーツガーリックの扱っている方の声掛けで、いろんな業界の方が集まっていて、皆さんとてもお話し上手で聞き上手。とても楽しい空間でした。

先日は、価値観ババ抜きのインストラクターコースで、同じグループになったステキな女性が荻窪在住と思い出し、お誘いしたら、快く参加してくださいました。

主催の方の「どういうお知り合い?」という質問に「価値観ババ抜き」の説明が不可欠で、案の定「それ何?」ってことになり、一通り説明をしました。

私は説明をすると先走ってしまう傾向があるのですが、2人で説明すると、フォローし合えて、聞いている方の理解も深まる気がします。

皆さん「やってみた〜い!」「面白そ〜!」と言ってくださいました。お世辞かも知れませんが、次は、価値観ババ抜きのカードを持って行こうかな?

以前、100円ショップで買った金属製のマッサージリングも大好評でしたので、次はプレゼントできるくらい仕入れて行こうと思います。