付箋がはがせた1日

今朝、通勤前に、しばらく気になっていたけど、朝は忘れてしまっていたゴーヤの収穫をしました。(夜は蚊がすごくてムリ)

ゴーヤの栽培ではなく、玄関のグリーンカーテンにゴーヤが含まれている感じ。

とはいえ、既に2つは黄色く弾けてしまったので、「次こそ」とは思っていました。

f:id:kayokoshima:20160803012315j:plain

新聞紙の上ですが、なかなか立派。

「ゴーヤ収穫」の付箋がはがせました。(また書くけど)

 

次の付箋は「FBでジョイントセミナーのシェア」です。

主催をしている方とお会いして「私もお手伝いしたい!」とサポーターにしてもらった、そんなセミナーです。

じっくりとコメントを添えたいと思って、書き始められなかったのですが、今日やっとシェアできました。

必要な人に届いて、参加してくれたら、いいなぁ。

www.reservestock.jp

 

次は「価値観ババ抜きのカード印刷」

データはDLしていたので、名刺用紙を使って印刷しました。

ちょっと失敗したけど、問題ない範囲と思って印刷し直しはナシ。

 

次は「ミディトマトの調理」

湯むきして、ツナマヨで和えました。無事完成。

 

些細なことも書いてみるとスムーズに進むので、マメに書いて行こうと思います。

 

8月1日から、高円寺駅の発車メロディは、阿波踊りのお囃子になります。

ウキウキするので、8月は通勤が楽しくなります。

上下線で、メロディーがちょっと違うので、それもまた楽しいです❤️