初「朝活」参加しました。

普段は、早くても7:30起きの私。

7:10から始まる朝活に参加を決められたのは、主催者さんの優しさのおかげです。

「興味あり」とした私に、メッセージを送ってくれました。些細なやり取りをした後で「頑張りますが、起きられたら行くでもいいですか。」という失礼な話にも、優しくOKを出してくださいました。

無事に6時前に起き、夫に不審がられながら、朝の支度をし、夫を見送ってから、家を出ました。順調であれば、間に合う時間。。。

7:00には、新宿西口に着き、ざっくりと調べていた方向へ行ったものの見つからず、Androidタブレットで地図を起動。

今思えば、地図アプリの動向がイマイチおかしかった。

お店のすぐそばまで行きながら、地下をグルグルと迷うハメに。
途方に暮れ、地上に出たら、めざましテレビのロケ中で、三上アナ、もえあず、ケミオに会えました。
京王の近くには青山の特大パネルが‼️

特大のがんちゃんを見られて、更にテンション上がりました。

f:id:kayokoshima:20160728194752j:plain


おかげで、会場に行き着くことができました。

 

今日の「ごきげん朝活」の内容は「0(ゼロ)秒思考」のワークを体験しました。

自分で質問を考えて、1分間でその質問の答えを書き出していく。。。

「どんな質問をすればいいのか?」と迷う時間もないようなタイトなワークでした。

いくつかするうちに、少しずつ、質問ができるようになりました。

最後に提示されたテーマは

「明日のお昼12時に死ぬとしたら何をする?」でしたが、考えるだけで、涙が出てしまい、困りました。大きなメンタルブロックがありそうです。

 

ワークが終わり、懇談中に、次の会について建設的な話がたくさん出て来ました。

話を聞きながら、新宿(ほぼ大久保)にある事務所なんだから、もっと有効活用できるじゃん!と思い至り、ワクワクしながら、会社まで15分ほど歩いて帰りました。

 

本当は当日にシェアをするはずだったのですが、眠くて書き上げられませんでした?