読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「行列のできるセラピスト講座」受けて来ました。

海の日に、富士宮までおじさんのお墓参りに出かけて来ました。
おばさんを赤羽までお迎えに行き、慣れない道から高速を目指していたら
ネズミ取りにつかまってしまいました。。。29kmオーバーで反則金18000円。

f:id:kayokoshima:20160725030152j:plain

(違反切符を切られている間に私が見た景色)

免停じゃなかっただけ、マシだと思い直し、いざ富士宮へ。
団体で法要を済ませ、お墓にお参りし、お昼を食べて、さっさと帰宅したのですが
事故渋滞につかまってしまいました。

三連休だったのに、休んだ気がしない・・・。

それでも、休み明けに、掲題の2日間のセミナーを受けて来ました。

ゴールデンウィークのエネルギーマスターの受講時の勢いと、今回の開催が
最後になるということで、受けることにした講座です。

「行列のできるセラピスト講座」ということで、集客の手段の話もあったのですが
「コアコンセプト」から「メニュー(の中の高額商品まで)」ができていないと
何もできない・・・ということを明確に教えてもらいました。
セッションでコアコンセプトを引き出してもらえた人もいたのですが、1/4は
はずれてしまい、私もその1/4に入っていました。・・・あ~残念。(>_<)

でも、3か月後の目標を決めて、それに向かって何をするか。ということを
考えて、書き出すことができたので、頑張ってみようと思います。

先週も、頭がオーバーフローしてましたが、今回も、さすがに2日間の講座だけ
あって、内容が盛りだくさんでしたので、更にあふれてしまっている感じです。

アウトプットしようにも、セミナーの内容って、どこまでblogに書いていいのか
判断基準がわからず。。。

金曜には、楽しみにしているプレゼンセミナーの見学があったのですが、
休んだ気がしない3連休と2日間のセミナーでバテてしまって、欠席しました。

はっ!習った呼吸法で回復できるんじゃない?って、今更ですが思い出しました。
この後でやってみようと思います。