読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インプット疲れ?

7月に入り、blogに書くことが沢山あるのに、書けずにいました。

インプットし過ぎて、オーバーフローだったのかも知れないと思っています。

インプットを控えめにして、アウトプットして行かないとダメですね〜(>_<)

 

駆け足でざっくり、アウトプットします。

7/1には、エネルギーマスターの練習会があり、永福町まで出掛けました。

私は前半を誘導する係で、後半はサポートを担当しました。

初めての体験会で、「自分が何もわかってないなぁ」ということが分かりました。

7/2は、娘にお友達のママと新宿でパン食べ放題ドリンクバー付きのランチで、なんと4時間もおしゃべりしてました。おしゃべりに夢中で、パンはあまり食べなかったけれど、満足でした。

7/3は「価値観ババ抜き」の体験会&インストラクターコースを受けて、無事インストラクターになれました。

とっても楽しいカードゲームで、自分が何を大事にしているかという、普段は目に見えない価値観がわかります。(やりたい方、声掛けてください)

f:id:kayokoshima:20160718024805j:plain

7/4は、プレゼンセミナーの見学(2回目)でした。息子と約束したのに、ドタキャンされてしまいました。説明が足りなかったようで「怖かった」そうです。

7/5は、カタリストのカウンセリングマップのモニターを受けました。

自分が思っているマイナスの自分とプラスの自分を統合して、未来の自分に繋げ、一歩踏み出す背中を押してくれるようなワークでした。

7/9は、楽しみにしていた骨盤腸整ウォーキングの第1回講座でした。(詳細は後日に)

7/12は、ジョイントセミナーのサポーター打ち合わせに参加。(サポーターに立候補して、メンバーに入れてもらいました!)

7/13は、江戸スタという月に1度開催されるセミナーに出席し、FacebookTwitterなどのSNSとblogやHPの使い分けについて勉強して来ました。

7/15は、会社の暑気払いで2ヶ月ほど前から計画し、お店を選んだり、クジ引きの賞品を決めたり、席札やクジ、賞品の説明書やテーマに沿った資料を作ったりと、中心になって準備して来ました。席が狭かった以外は、問題なく終わり、ホッとしました。

今日、7/17は、おば(母の姉)を連れて、私の母と父のお墓(新宿二丁目)と夫の父のお墓(中野区江古田)に参り、おばのお友達が住む赤羽に送り届けました。

明日は、おじ(おばの夫)のお墓参りに、おばを連れて、富士宮まで行ってきます。