夫が行方不明?

土曜は、銚子にあるおばさんの家に泊まって、昨年亡くなったおじさんの思い出話をしたり、一緒にサスペンスドラマを見ていました。

気付くと夫がいません。トイレか散歩だろうと思っていたのですが、30分?1時間?経っても戻りません。携帯は2つともおいていってます。

まさか、トイレ(汲み取り式)に落ちていないだろうと見に行きましたが、いませんでした。ほっ。

散歩?と外を見たら、少し離れた路上に停めていたウチの車が明るい。

行ってみたら、後部座席に座り、ドア全開で寝てました。「何してんの??」と叩き起こし、おばさん宅に戻りました。

状況から、車の後部座席に何かを取りに行ったところで、酔っ払っていた為、その場で寝てしまったようです。人騒がせな!

しかも、通行人に見られていたはず、恥ずかしい(^_^;)

 

日曜日は、早々に出て、帰りつつ、佐原に菖蒲を見に行きました。

佐原や潮来で、菖蒲が綺麗だとは知っていたのですが、ゴールデンウィークか夏休みにしか行かないもので、一度も見たことがありませんでした。

佐原のレトロな街並みの川沿いを散歩しましたが、川沿いに菖蒲は咲いておらず、ちょっと残念でした。

f:id:kayokoshima:20160622005149j:plain

少し離れた植物園では満開のようでしたが、帰り道から外れてしまうので、今回は諦めました。

道の駅(川の駅?)では、お買い物をがてら、大きな鯉?が見られました。

f:id:kayokoshima:20160622003731j:plain