読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレゼンセミナー初参加

今日は、アークトゥルス主催のプレゼンセミナーでした。

前日に「息子さん来られませんか?」とお声がけをいただいたのですが、息子に聞いたら「明日は用事がある」と断られてしまいました。
ちょうど息子がいないなら・・と私が見学に行くことにしました。
就職先を探している・プレゼンを磨きたい若者が頑張る姿を見られる!また「私もプレゼンのことを知りたい!」と思い、楽しみに参加しました。

自己紹介を始め、プレゼン、フィードバックなどなど、若者が真剣に考えて、話す様子はとても素敵で微笑ましいものでした。全員の母の気分でした。

「母の人脈のおかげで参加することができて、親に感謝している」とプレゼンをしてくれた彼が懇親会の雑談で話してくれました。

息子のそんな言葉は期待していないけれど、来月は息子が参加してくれて、お友達のプレゼンを聞けたら最高だなぁ❤️

終了後の懇親会でコーチの方とお話しして「エネルギーマスターはいつからやるの?」と聞かれ、「エネルギーマスターとダイエットを組み合わせて、やりたいので、まずは痩せないと。」と言ったら、「何それ〜‼️💢」と(この一言には、いろんな意味がこもっていて、後で説明してもらいました)叱られてしまいました。

その日、初めて会った私に(ヴォルテックスつながりではありますが)真剣に話を聞いて、思ったことを伝え、叱ってもくれました。本当にありがたかったです。
うまく言葉にできない私に、答えを誘導してくれて、考えさせてくれました。
しかも!最終的にダイエットのコーチもしてくださることになりました〜。パチパチ👏
それには宿題を提出しなければならないのですが。。。💧

単に「エネマスとダイエットを組み合わせたら、お客さん来てくれるんじゃない⁉️」という考えは安易だし、痩せる手段を確立していないのに「痩せないとスタートできない」と決めつけているのも先送り癖だろうと気付きました。。。反省。


セミナーとは関係ありませんが。その日のランチは、待機中にエンジニアさんが担当営業に(ほぼ叱られに)呼ばれて来たので、労いのために、経理の相棒とエンジニアさんと3人で、おいしいお肉を食べに行き、愚痴を聞いてあげました。

f:id:kayokoshima:20160616014849j:plain

牛タンのステーキが、板状の岩塩に乗っています。(ローズクウォーツのような板でした)お肉を岩塩に擦り付けて、いただきます。
御飯には、半分だけ牛そぼろがのってました。(私は白米だけでいいかも)
個室の焼肉屋さんで、たまにしか来ない社員とランチはしたり、接待に良さそうです。自腹だとランチで1280円+税はちょっと痛いかな。

道の向こうには、1Fのラーメン二郎が見えます。

f:id:kayokoshima:20160616020658j:plain

西新宿にはラーメン屋さんがとても多くあります。有名店もいくつもあります。
一人だと、なかなか食べる機会がないのですが、新しい店ができるとワクワクします。