定期入れのリールを修理

土曜日に出かけた時に、Suica定期を入れている定期入れのリールを引き出す際に、引っ掛かりがあって、「何だろう?」と思っていたら

f:id:kayokoshima:20160614014839j:plain

ワイヤーをカバーしている部分が擦り切れて、リールを引き出す度に出口で引っ掛かっていたことがわかりました。

放置していたら、きっとどんどんめくれてしまうだろうと思ったので、修理することにしました。

コイル状のところに、ワイヤーの結び目があったので、引き出して、新たな結び目を作りました。めくれてしまったところは最後にカットして、一件落着。

f:id:kayokoshima:20160614015550j:plain

今日からまた会社の行き帰りにスムーズに引き出せるようになりました。

めでたしめでたし (^^)