西荻・阿佐ヶ谷散歩

今日は、夫に誘われて徒歩で(いつもは車)出かけました。
主な目的地は、西荻の病院と阿佐ヶ谷にできたラパウザでランチです。

西荻では「ハロー西荻」なるスタンプラリーを含めたイベントが開催されて
おり、普段はない場所でも飲み物や食べ物が販売されていました。

西荻ビール工房では、1杯500円で「ブロンド・ホワイト・ストロング」の 
3種類がイベント参加者向けに販売されていました。
ちょうど車で来ていないので、ブロンドとストロングを飲みました。
ブロンドは、さらっとして飲みやすく、ストロングは度数が少し高いと言われて
購入しましたが、ブロンドよりもフルーティーでした。
お店に入ったら、いつまでも飲み続けてしまいそうなので、行かない方が
いいかも。

お見舞いを終えて、また西荻駅まで帰りました。気のせいかも知れませんが
ビール工房のお兄さんから注目されていたような気がしました。(^_^;)

駅近くの書店には、「週刊朝日」を始め、岩田剛典が表紙の雑誌が5・6冊、
表紙に名前があり誌面に登場する雑誌もそれ以上にあり、夫が違うコーナーを
見ている間、楽しく中身をチェックしていました~。
全部買うと、かなりの金額にもなりますが、邪魔になるので、我慢。
とりあえず、買わずにいられなかったのは、今のところ2冊で済んでます。
(2冊は買ったんか~い)

電車で、阿佐ヶ谷まで戻り、最近オープンしたパスタのチェーン店に
行きました。知った頃には、神奈川方面に多く、東京は少なかったのですが
ここ10年ぐらいで、ぐっと東京の店舗も増えました~。やった~。

オープンしたばかりのせいなのか、周りのパスタのチェーン店(サイゼリヤ
鎌倉パスタ、タパス&タパスなど)に合わせているのか、ドリンクバーが
あり、食べ放題の案内はありませんでした。
私が知らないだけで、ドリンクバーがあったり食べ放題を実施していない店も
あるのかも知れませんが、私が行ったことのある7店舗では見たことがない
です。もしかしたら、全体的に方針が変わったのかも知れませんが。

f:id:kayokoshima:20160530014603j:plain
今日は、ツナとほうれん草のクリームパスタにミニサラダを
つけました。やっぱり、ラパウザはおいしいなぁ。(≧∇≦)
阿佐ヶ谷には、いつも行列ができている「ミート屋」さんという
パスタ屋さんもあるし、「松下雄二屋」さんも有名だし、パスタ戦争が
激化しそうです。

美味しいものを食べたので、阿佐ヶ谷の商店街を歩き、大回りをして
青梅街道から新高円寺を経て、帰宅しました。
前日に引き続き、1万歩とちょっと歩きました。
転んだダメージはまだありましたが、無事に帰宅できたのでよかったです。