読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨盤腸整ウォーキング体験

湿布やら、冷えピタのようなものを貼って寝た成果なのか、歩くのには支障はなかったので、ウォーキング体験に予定通り行くことができました。

ゆほびか」で、紹介された骨盤腸整ウォーキングは、FBで望月先生に勧められました。ウォーキングの山崎先生は宝地図の受講生だったそうです。

普段は福岡でスクールをしていますが、最近では東京でもセミナーをされています。

山崎先生のサイトはこちら http://walking-fukuoka.com

f:id:kayokoshima:20160529034706g:plain

望月先生つながりのせいか、エネルギーマスター講座で御一緒した方が2人来られていて、ビックリ‼️最初からリラックスして、レッスンに入れました。

最初に正面・横向き・後ろ向きで、全身をスマホで撮影します。

それを見ながら、一人一人どういう特徴があるのか説明してもらいました。

目を瞑り、その場で足踏みをして、体の歪みを認識したり、正しい立ち方(それだけでも結構キツイ)を教えてもらったり、省エネの歩き方から、美しくて燃費の悪い歩き方にして、歩くだけで筋肉を使い、痩せるようになるとか。。。

先生の話すことも、いちいち面白くて、笑いもたっぷり、もちろん体のための情報もたっぷりで、あっと言う間の2時間でした。

正規のコース(12回のセット)の紹介もしてもらったので、日程が合えば、申し込みたいと思っています。

 

その後は、最後のPTAのお仕事(印刷と配布)で娘が卒業した高校に行ってました。

作業はすぐに終わってしまったのですが、今年度の皆さんが委員会から戻り、来週の体育祭の打ち合わせをするのを見ながら、待っていました。

最後だし軽く一杯。。。と誘ってもらったのですが、ウォーキングの疲れと昨日の打撲のダメージがあったので、辞退しました。(なら、待ってなくても良かったような)

帰り道には、ダメージがひどくなっていたので、辞退して正解でした。

日曜日も、おとなしく過ごそうと思います。