読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しい同期会

日常

今日は、高校の水泳部の同期会がありました。
会場は、高円寺のぢどり亭です。
3000円で10品+3時間飲み放題が楽しめます。(10品↓お店の提供写真)

f:id:kayokoshima:20160528025552j:plain
あまりのコスパの良さに気に入って、いろんな集まりで使っていたので、
一巡してしまい、ここ何年も来ていませんでしたが、この同期会で
ようやく再訪できました。(宴会以外で来ればいいのに・・・)

卒業して30年超、一緒に汗を流した期間は2年ちょっとで、何年かに
一度しか会わないのに、会えば、すぐに距離がなくなってしまう楽しい
時間でした。残念ながら全員揃わず、7名ほどでした。

遅めの開始だったので、遠い人は1次会で帰宅。
1人は遅れて来たばかりだったので、都内の4人で2次会に行きました。

沖縄料理の「うりずん食堂」です。
ちょうど上にあるライブハウスから、楽器などをおろしているところだった
ようで、車を横付けにして、ギターやらアンプやら積み込んでいました。

時間も遅かったので、焦ってしまったのか、看板と車の間にできた隙間を
通って、ビルに入ろうとしたのが、間違いでした。

看板の台座に右足をひっかけてしまい、バランスを崩し、左足も車に
ひっかかり、マンガのように盛大にそのまま倒れてしまいました。
メガネは飛び、腕時計も飛びました。(@_@;)

今でも、右手の平、左ひじ、左ひざ、右のすねにダメージがありますが
ちょっと頭にも衝撃があったと思います。
自分で起きられたのですが、ちょっと気分が悪くなり、席に座っても
しばらくの間、生あくびを連発していました。

注文より前に、お水をもらって飲んでいるうちに、生あくびも吐き気も
おさまり、普通に会話ができるようになりました。
この時点では、まだ顔色は幾分白かったそうですが、それ以前に比べたら
「赤みが戻ってきた」と言われました。
生あくび連発に、吐き気に、顔面蒼白・・・。結構、やばい状態だったのかも。

みんなは、泡盛やら焼酎を楽しみ、私はサンピン茶を楽しんで、1時間ほどで
解散しましたが、心配をしてくれて、家まで送ってくれる人もいました。
優しい同期を持って、本当に幸せでした。

明日は、骨盤腸整ウォーキングのお試しレッスンに行く予定にしているの
ですが、打撲の痛みが出て歩けなかったらどうしよう。。。(^_^;)