息子のバイト探し

昨日、息子の帰りが遅かったので、どこに行ったのか聞いたら
「吉祥寺まで、バイト探しついでに運動(サイクリング)」とのこと。
今は電車賃にも困っているので、移動は自転車です。

奨学金が止まり、それが入金されていた口座も底をついたようで、先日、
携帯電話の督促状が届いていました。
どうしてもスマホが持ちたくて、大学入学を機に自分で契約して来ました
ので、家族と支払が別々になっています。

「お金を貸して欲しい」と言って来たら、頼み方次第では貸してあげようと
思っていますが、まだ言って来ません。

明日は、単発の派遣仕事が出たようで、朝早く豊田駅に集合だそうです。
働くのは、家にいるよりいいことだ。がんばれ~。

働いて、スマホ代を稼ぐのもいいのですが、いい機会なので、しばらく
スマホが使えなくなるのも、本人の為になるように思います。

支払期限まで約10日、どう出て来るでしょうか。