読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8時間ダイエットを始めて10日

TVで紹介されて話題になっている「8時間ダイエット」に
10日ほど前から取り組んでいます。

理論的には、8時間の間に1日の食事を終わらせて、残りの16時間は
酵素の使い道を(消化を休ませて)代謝を促進する方へ使う。
ということで、TVではとても素晴らしい効果が出たと聞きました。
(以前、別のTV番組で見たことがありました)

お昼12時に食事をして、夕食を夜8時までに済ませればいいので
朝食を抜いて、夜の支度を早くできれば、実行可能?!と思い
取り組むことにしました。

飲み会の時は、ちょっと困るのですが、できるだけ早めに食べ物を
食べて、時間を過ぎたら、ウーロン茶にすればいいかなぁ。と
思っていますが、実際の現場では「(次は)ウーロン茶」と言い出せず、
なかなかうまく行きません。

で、平日もやはり食べ始めるのが。、早くても8時ということが多く
30分や1時間オーバーも、ままあり。。。。それじゃダメじゃん

で、食事内容は自由ということだったので、そちらもあまり気にせず
これまで控えていた(昼食を)外食をする機会が増えました。
朝食を抜くと、抜いたから、昼はしっかり食べても大丈夫と思ったり、
ちょっとした飢餓感が出てしまうような気がします。
夕食の炭水化物も、心なしか多め?
そのせいでしょうか、体重は初日こそ1kg位減りましたが、
生理前の為もあるのか、微増と微減を繰り返し、初日の1kg分は消えてます。

まだもう暫く(少なくとも生理が終わるまでは)取り組んでみようと
思います。

時間を守るのと、外食を増やさないように気を付けて、再スタートします。
またご報告できればと思います。

明日は、大学病院の術後検診です。土曜日に採血した結果も教えてもらいます。
異常が出ていたCA125腫瘍マーカーと貧血関連の結果が気になります。
よくなっているといいのですが。。。