大相撲5月場所も終盤

息子が1年ぐらい前から、大相撲にハマっています。
「そんなに好きなら、どこかへ弟子入りしてきたら?」と冗談が出るほどですが、
根性もないですし、柔道で両肘を脱臼しているので、すぐ故障しそうです。

場所が始まると、夕食後に(夫がTVを占領するので、夫がいなくなってから)
大相撲の長~い録画を見ます。
録画を失敗した時には「大相撲ダイジェスト」でサクッと見ます。
息子との楽しい時間なので、できるだけ付き合うようにしています。

何場所も一緒に見ていると贔屓の力士が出て来て、応援にも力が入ります。
(私の一押しは、照ノ富士関。怪我をしてから振るわず、ちょっと心配してます)

f:id:kayokoshima:20160520033116j:plain


別の楽しみとしては、勝手にあだ名をつけて呼んで、息子と遊んでいます。


「(スターウォーズの)ジャバザハット」「ジャイアン」「おっぱい」
「がんちゃんorペロちゃん」「ぴよ鳳」「鉄人28号orクッキングパパ
「クリちゃん(というママ友に似てる)」「マツコ(DX)」「あみにー」
「らまだん」「あむろ」「平たい顔族の人」「バク転できる人」
どれが誰についているか、わかるでしょうか。
ちなみに「おっぱい」は女性のような胸の力士で、3人ぐらいいます。(笑)

全員が全員そうではないのですが、取り組みの前の気合が入った顔は
別人のようになることもあり、その変化も面白いです。

f:id:kayokoshima:20160520033222j:plain

私と息子の贔屓の照ノ富士関です。上と全然 顔が違うんです。

全勝で2人が並ぶ今場所ですが、白鵬よりも、優勝していない稀勢の里
優勝して欲しいですが、どうなりますか。。。