読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイゼリヤ閉店&大久保で新しいお店

日常

ここしばらく、勤務先の斜め向かいにあるサイゼリヤが閉まっているので
「改装かな?」と思っていました。
道路の向かい側を通る機会があった時に見てみたら、閉店とのことでした。
サイゼリヤは、店舗が増えているとばかり思っていたので、ちょっとびっくり。
少なくともランチはお客さんが入っていたので、契約更新とかそういう話なのかな?

ランチは500円で済ませることもできたし、味も500円なら文句はなかった
ので、とても残念です。

f:id:kayokoshima:20160517010142j:plain


サイゼリヤ閉店は残念ですが、次は何になるのかしら。
そういえば、すぐ隣にできたリトルマーメイドサンジェルマンは早々に潰れてたから、
意外と飲食店にならないかも知れませんね。

閉店の話題だと暗いので、新しいお店の話もしましょう。

小滝橋通りから、大久保駅南口に入る道の入口にできた「ラープタイ」と
いうタイ料理屋さんで、ちょっと狭いけど、新しい割にいつもお客さんがいます。
ランチは、11種類程度ですが、ワンコインで食べられます。
先日、初めて入って、カオマンガイを食べましたが、ご飯にフライドオニオンか
何かが混ぜられていて、おいしかったです!
次に行く時には、是非ゲンキョウワンを食べたいと思っています。
500円は魅力だけど、追加料金でミニサラダとかあるといいなぁ。

そして、同じ通り(大久保駅南口への路地)に、ネパール料理のお店もできました。
GW明けにオープンして、ちょうど通りがかったので、オープン当日に行きました。
ナンでカレーを食べるお店が一つ潰れてしまったので、期待の新星です。
カレーとナンのセットを食べましたが、カレーもナンも、おいしかったです。
他のメニューもあったので、また行ってみようと思います。

新しいお店の料理もお見せできず、為になる話もなく、スミマセン。(∪人∪)