ママ友とデート

今日は、息子のお友達のお母さんと、新宿でデートしました。
メールで連絡を取っていましたが、会うのは息子の卒業式以来かも。

西武新宿駅で待ち合わせるはずが、人身事故で止まっているとのことで
急遽、新宿駅の南口での待ち合わせに変更。
まずはランチを食べようということになり、エレベーターでレストラン街へ。

f:id:kayokoshima:20160516030242j:plain

f:id:kayokoshima:20160516030255j:plain

他はすごく並んでいる人がいるのに、誰も並んでいない焼肉屋さんへ
入りました。
得ランチ1000円は、お肉は少なめでしたが、サラダ、キムチ、水キムチ、
チャプチェ、豆もやしナムルが食べ放題!
野菜たっぷりのヘルシーなランチになりました。
なんでお客さんが並んでいなかったのか、今でも「?」です。

お友達の誕生日プレゼントを買うのに付き合ってもらって、無事に決まり
一安心。ついでに、お互い自分の買い物も楽しみました。

のどが渇き、小腹もすいたので、休憩をすることにしました。
流行りのパンケーキを食べたことがないという話になり、近くにあった
行列ができているパンケーキ屋さんへ行きました。
10人くらい並んでいましたが、それほど待たずに入ることができました。

f:id:kayokoshima:20160516031358j:plain

見えにくいですが、フルーツの下にパンケーキが3枚。
初めて食べたドラゴンフルーツを始め、フルーツの主張は控えめでしたが
ホイップクリームが軽くてふわふわで、とてもおいしかったです。
もし次があるならば、パンケーキとホイップクリームだけで十分だと
思いました。また来たいと思います。

ひとまず、今日はここまで。(*^-^*)