セミナーの効果をアピール?

昨日、折角書いてるんだから、facebookにも載せようかと思い始めました。

でも、肝心のfacebookに「ここしばらくシェアしかしてない」状況でした。
しかも、娘の受験をしに行ったところまで書いて、受かったとも落ちたとも
報告せず、リアルで会う人以外は聞きにくいよね~。って状態で放置でした。

ひとまず昨晩、合格したこと+その辺のすったもんだを投稿しました。
肩の荷が下りた気分です。
落ち着いたら、facebookにも転送しようっと。

さて、今日は勤務先の相棒が急病でお休みでしたが、特に仕事が増える
こともなく、安定してお仕事できました。
相棒とは別の同僚(上司?)がいますが、セミナー好きの仲間でもあります。

ゴールデンウィーク以降に、ゆっくり話をする時間がなかったので
今日の午後に、エネルギーマスターがいかに素晴らしかったか、今後も
どんな風に活用できるのか、どう活用したいと思っているか等、熱く語りました。

しばらく話して「どうですか?私、決められてると思いませんか?」と
聞いてみました。

というのも、彼と一緒にアンソニー・ロビンズのメソッドの一部「edge of life」の
セミナーを受けた時に、そこで講師の大森さんに
「考えようとしないで、人に答えを言ってもらうのを待っているだけの
かまってちゃん」だと言われ、だいぶ厳しいことを言われました。
それでも私は考えても答えは出せなかったので、トラウマになったほどです。

彼は「そういえば、先の話ができてるね」と成長を感じてくれたようでした。
やった~!まだまだ進化します。(9 ̄^ ̄)9

仕事帰りに久しぶりに本屋さんへ寄りました。
三代目JSBのがんちゃん(岩田剛典)が表紙の雑誌が3冊出ているので、
「ちょっと見てみたいな~。」「気に入ったのだけ買おうかなぁ」と
思った次第です。

実は、1年ぐらい前には、大好き過ぎて「とにかく全部買う!」と
片っ端から買うようなことをしていましたが、一般的な知名度の割に
コアなファンがいたので、Amazonで発売日に売り切れることもあり、
油断できない状況で、ヤフオクで切り抜きを買ったこともありました。
(今は知名度が上がって、印刷部数も多いので書店に行けば買えます。)
今では懐かしい思い出です。

結局、映画雑誌・若い女性向けファッション誌・男性向けファッション誌の
うち、男性向けのファッション誌だけ買って帰りました。
う~ん、やっぱりカッコいい。(≧∇≦)

f:id:kayokoshima:20160512001623j:plain
※突然、途中までの文章が投稿されて、以降の文章が消えてしまいました。
 思い出しつつ、追加しましたが、最初と違ってしまいました。すみません。