PTA卒業一歩前

今日は、娘の高校の「定期総会」でした。
普通の学校だと「PTA」というのですが、この学校は何かこだわりが
あるらしく「父母と先生の会」といいます。どうでもいいんですけど。^^;


今日のスケジュールは・・・
10:00 書記の引継ぎ
11:00 役員会(新旧役員・副校長先生2人(中学・高校)で相談・報告)
15:00 定期総会
17:30 旧高3委員さんと打ち上げ
18:30 歓送迎会

書記の引継ぎで、紙ファイル担当していたので、5時までかかりましたが
クリアファイルに収納して持参しました。

もう引継ぎが終わり、すっかりリラックス。
この総会の報告書を発行したら、本当に卒業。。。長かったなぁ。

書記になるに当たって、役を勝手に決められたり、データが不足していたり、
他にも納得しがたいところがあって、不満を抱えながらの1年でした。
そりゃあ、長く感じるはずです。

旧高3の委員さんとは、担当役員だったのにほとんど関わりがなかったので
最後にちょっと参加させていただいて、歓送迎会へ移動しました。

久しぶりに、注いだり注がれたりでたくさんお酒を飲み、ご機嫌で解散し、
帰りも自転車(飲酒運転)で楽しく帰って来ました。

書記のお仕事は残り少し、がんばるぞー。(*^-^*)

役員を卒業するので、新年度も残るみなさんからハンドタオルをもらいました。
ふわふわして、とても可愛いウサギのタオルでした。ありがと~。(^^)/

f:id:kayokoshima:20160508190956j:plain