読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミナーの持ち物と宿題

日常

今日は、暦通り平日でしたので、お仕事でした。
社員を出向させている会社なので、月初は請求書祭りです。
請求書祭りが終わると、給与計算祭りになります。

PTAのことはしばし忘れて(6日の終業後に仕上げるつもり)
仕事中ながら、時々、明日からセミナーのことを考えていました。

明日から3日間、エネルギーマスタープログラムというセミナーを受講します。

必要な持ち物は「バスタオル2枚、ハンドタオル1枚」と書かれています。
他人様に見せられるバスタオルがないので、高円寺の商店街で買って帰りました。

f:id:kayokoshima:20160503001437j:plain

有名な今治タオルをふんぱつしました。(でも半額セールだった)
これから軽くお洗濯して、明日からの相棒にしたいと思います。

セミナーに際して、宿題が出ています。
「セルフイメージは、自分のふだんの人間関係や子供時代の両親との関係で
作られています。お父さん、お母さんと他に2人加え、あなたに大きな影響を
与えた4人を思い浮かべ【感謝したいこと3つ】【影響を受けたこと3つ】を
書き出すか、頭の中で整理をしていただきたい」です。

「他に2人」って、どんな基準で選べばいいの?
「大きな影響」を与えられた人って、どれくらい大きい影響?
小さいころなの?今なの?
つい「頭だけ」で結論を出そうとしてしまい、堂々巡りです。

これからお風呂に入って、すっきりしてから、書き出してみようと思います。