同じような境遇のママ友

先日、招待チケットの案内をしたところ
「いつも案内をありがとう。〜中略〜実はうちの息子が大学を辞めました。
今は家にいてバイトに行っている毎日です。出るのはため息ばかり。〜中略〜
まだ誰にも話していないのですが、貴女ならわかってくれるかな。なんて思い、
メールしました。
親はどうしたらいいのですかね〜。今は見守る時期なんですかね?情けないです。」
と心の声を聞かせてくれました。

「わかってあげられるけど、どうしたらいいのかはお答えできない」
という状態の私ですので、言葉を尽くしてお返事をし、ゆっくりお話しする
機会に誘いました。
お話をしたり、聞いてもらったりして、私も心が軽くなったので、
彼女も軽くなるといいなぁと思っています。