階段昇降の効果はいかに

実は私、あまり人に言ってないんですが、ここ1ヶ月ほど、大枚を支払い、
整骨院のダイエットコースのため週に2日、通っていました。

その話は長くなるので、後日にしますが、そこでまず最初に
「体組成計を買って、毎日記録してください」と言われました。
それでいろんな数値が測れるのですが、どうも私は
基礎代謝が低いらしい。しかも体重が減ると必ず減ってしまう」と気付きました。

(基礎代謝は体重基準なので減るのはある意味、当然ではありますが)
食事制限で体重を減らしても、基礎代謝が減っていたら、リバウンドは必至。
「そうだ!基礎代謝を上げるには、筋力UPだ!」と、
あまりに当たり前のことを考え、少しずつ実行することにしました。

「座っている時間が多いと早死にする」という内容の本も最近話題になって
いたので、まずは今日から、トイレに行ったついでに階段の昇降をすることにしました。
事務所が3Fなので、1Fまで行って帰って来ます。気分がいい時は2往復。。。

これっぽっち…ですが、座りっぱなしのブレイクにはなりますね。
明日も、忘れずに実行します。(^-^)/