叔母の告別式で、就職活動のお手伝い?

今日は、仕事はお休みをいただいて、小さい頃から
可愛がってもらった叔母さんのお葬式に行って来ました。
ここ1ヶ月ほど入院していたものの、突然の急変で亡くなり、
みんなビックリしたまま、今日を迎えた感じです。

滞りなく、初七日の法要まで済ませ、和やかに会食していた時に、
私の弟から「美咲ちゃん(従兄弟の娘)が化粧品業界に就職したいんだって
誰か知り合いはいない?」と聞かれました。
運良く、今でも時々やり取りをしている高校の水泳部の先輩で
大手化粧品メーカーに勤めている方がいました。
その先輩に「話を聞くだけでもいいので会ってもらえないか」と
メールしたら、快い返事をいただきました。

まだ日付は決まっていませんが、可愛いお嬢さんの役に立てそうで
ワクワクしています。