プライベートレッスン?

土曜日は、ご近所に引っ越して来た15年来の友人のお宅にお呼ばれでした。 おしゃべりをしに行ったのですが、せっかくの機会なので、ビーズ類を持参しました。h 途中から、別のご近所さんも合流して、3人で楽しく作りました。 アメジストのさざれを使ったブレ…

ニーズマッチの月例会にゲスト参加して来ました。

以前より Facebookで招待をいただいていて、「興味あり」にしていたところ、事務局の方に直接メッセージをいただいて、参加することにしました。 これまでもアナザーキッチンさんでは、ゆるベジマスターコースや、あな吉手帳術の基礎講座、手帳を使った片付…

メイクレッスンに行って来ました。

最近、お知り合いになった方のFacebookの書き込みを見て とても気になる「マイナス7歳のポイントメイク」というテーマの メイクレッスンに出掛けて来ました。 10:30開始で、お昼過ぎまでは、テーマに合うメイクとは、どんなポイントが大事なのか、またスキン…

家を抜け出して

お隣の町、阿佐ヶ谷に来ています。 ランチしながら、夕方まで、考え事をしながら、ゆっくり過ごしたいなぁと思って、阿佐ヶ谷についてからお店を探しました。 迷いましたが、今日は鎌倉パスタへ。 パスタ屋さんなのに、焼きたてパン食べ放題がある。パンは食…

フルーツガーリックの会

先日、半年ぶりくらいで、フルーツガーリックの会に参加しました。 特殊な加工をして、熟成させた真っ黒で味もプルーンのような黒にんにくを使った料理を、シェフにお願いして作ってもらい、美味しいワインや日本酒とともに楽しむ会です。 前菜です。この他…

骨盤腸整ウォーキング第2回

先週の土曜日に、ウォーキングのレッスンに行ってきました。 月に1度2時間ずつ×6回で、年末までのコースですが、前回は7月の始めだったので、1ヶ月半くらい経ちました。 その間、肩甲骨の運動を少ないながらも毎日やっていたら、肩こりでしびれたり、背中が…

新しいわんたん麺専門店で行列

そろそろオープンしてから、1週間になりますが、高円寺駅に新しくわんたん麺の専門店がやって来ました。 プレオープンの半額は当然ですが、それ以降も行列ができているのを見かけます。 中がカウンターだけで狭いという理由のせいとは思いますが、新宿にも同…

今年の夏休み

12日に娘が「青春18キップ」を使って帰省して来ました。 同じ大学のお友達と2人で7時間ほどの旅だったようです。(^-^) 前回の失敗を踏まえて、クレジットカードを作ろうと思いましたが、出発までには間に合いませんでした。残念。 戻って来て、久しぶりの一…

レイキのセミナー1・2を受けてきました

早いもので、気付いたら、1週間経ってました。 セミナーがあると、落ち着かなくて、他のことが手につかなくなります。 今回は、8/5に1st、8/6に2ndを、それぞれ1日(10:00〜18:30)かけて受講しました。 私自身は、15年以上前になるかと思いますが、別の先生か…

付箋がはがせた1日

今朝、通勤前に、しばらく気になっていたけど、朝は忘れてしまっていたゴーヤの収穫をしました。(夜は蚊がすごくてムリ) ゴーヤの栽培ではなく、玄関のグリーンカーテンにゴーヤが含まれている感じ。 とはいえ、既に2つは黄色く弾けてしまったので、「次こそ…

楽しい土曜日でした♪

このところ、初めて会う方のいる場所への参加も増えてきましたが、旧知の方と会うことも増えてきました。 この土曜日は、娘が小学校の時に入っていた南伊豆健康学園という寮のママ会でした。昨年夏にも集まり、恒例となりつつあります。 思い出してみれば、…

初「朝活」参加しました。

普段は、早くても7:30起きの私。 7:10から始まる朝活に参加を決められたのは、主催者さんの優しさのおかげです。 「興味あり」とした私に、メッセージを送ってくれました。些細なやり取りをした後で「頑張りますが、起きられたら行くでもいいですか。」とい…

「行列のできるセラピスト講座」受けて来ました。

海の日に、富士宮までおじさんのお墓参りに出かけて来ました。おばさんを赤羽までお迎えに行き、慣れない道から高速を目指していたらネズミ取りにつかまってしまいました。。。29kmオーバーで反則金18000円。 (違反切符を切られている間に私が見た景色)免…

インプット疲れ?

7月に入り、blogに書くことが沢山あるのに、書けずにいました。 インプットし過ぎて、オーバーフローだったのかも知れないと思っています。 インプットを控えめにして、アウトプットして行かないとダメですね〜(>_<) 駆け足でざっくり、アウトプットします。…

「人生が輝く、話の聴き方講座」受けてきました。

今日は有休を取って、タイトルにある「人生が輝く、話の聴き方講座」を受けてきました。 「あな吉手帳術」や「ゆるベジ」で人気のあな吉さんの伝説の講座だったようで、復活記念価格で、お得に受講できました。 元々は3日間の講座を凝縮して、1日講座にした…

乃木坂で旧交を温めました

日曜日も、夫にお付き合いして、乃木坂へ。 乃木神社の近くに車を停めて、乃木坂を下りきった近くにある美容院へ行きました。 その美容院には、幼稚園の先生から美容師になったという変わった経歴の先生がいらっしゃいます。その幼稚園に通っていたのが、う…

土曜日に新宿散歩しました。

昨年の健康診断で、ちょっとだけ基準値を超えたので、健康診断担当者として話のタネに「特定保健指導」を受けることにして、早半年。 土曜日が最後の面談でした。 食事や運動の習慣について、前回の指導を実行しているか、現状はどのようになっているかを聞…

事務所の複合機メンテナンス

ここのところ、いわゆる会社サイズの複合機の調子が悪く、「FAXを送りましたので、確認願います」とメールが来ても全く届かないことが、少なくとも2件ありました。(広告のFAXは、同じ時期でも届くこともあったのですが)FAXは、客先からの注文書や、社員の…

夫が行方不明?

土曜は、銚子にあるおばさんの家に泊まって、昨年亡くなったおじさんの思い出話をしたり、一緒にサスペンスドラマを見ていました。 気付くと夫がいません。トイレか散歩だろうと思っていたのですが、30分?1時間?経っても戻りません。携帯は2つともおいてい…

旅行の続き

昨日は、生しらす丼を食べたところまで書きました。(画像追加編集しました) 大洗のポートタワーを見てから、宿泊先である銚子へ向かいました。 道中は、寝不足のせいか、うとうとしたり、意識が朦朧としていたのですが、車のドアにある窪みに手を入れたとこ…

大洗でガルパンと生しらす丼

この土日は、夫が珍しく提案した一泊旅行です。 まずは先日、芸人さんがマジで並んで食べた番組に出ていた茨城県の大洗の生しらす丼を食べることにして、6時に出発。 8時過ぎには到着したので、近くの神社へお参りしました。 大洗は、アニメのガルパンで有…

びわ収穫

子供が小さい頃に、普通に八百屋さんで買った枇杷の種をプランターに3つ埋めました。1つは早々に枯れてしまいましたが、残り2つは無事生き残っています。 今では大人の背丈ほどに伸びて、今年は沢山の実をつけました。 ちょっと小ぶりですが、明日収穫して、…

プレゼンセミナー初参加

今日は、アークトゥルス主催のプレゼンセミナーでした。前日に「息子さん来られませんか?」とお声がけをいただいたのですが、息子に聞いたら「明日は用事がある」と断られてしまいました。ちょうど息子がいないなら・・と私が見学に行くことにしました。就…

定期入れのリールを修理

土曜日に出かけた時に、Suica定期を入れている定期入れのリールを引き出す際に、引っ掛かりがあって、「何だろう?」と思っていたら ワイヤーをカバーしている部分が擦り切れて、リールを引き出す度に出口で引っ掛かっていたことがわかりました。 放置してい…

充実の土日でした!

「ほぼ毎日書いてる」と書いた途端に、書かない日が増えて、反省。。。 鹿児島の友達にも、blog書いてるよって教えたところなのに。。。 セミナーの宿題に追われ、1日休んだら、連続が途切れて、張ってた気持ちが切れたような感じで、ちょっと休んでみました…

セミナーに行くために

水・木と2日間、有給休暇を貰うため、私の担当の給与計算をできるところまで、終わらせて来ました。(当たり前ですけどね) 普段は、10日位を目安にしてるので、ちょっと早め。^_^ 残念ながら、3名ほど勤務表が未提出で完成することはできませんでした。 休ん…

ネットワークビジネスの勧誘から考えたこと

先日、急に「ネットワークビジネスを真面目にやる気はない?」と普段は全く音信不通の弟から、LINEが届きました。そういえば、叔母さんのお葬式の時にちょっと話を聞いた気がします。【とても商品がよくて、ワリのいいネットワークビジネスがあるので、お金…

「1万人の第九」って、そういうイベントだったのね。

今日は、15年来のママ友と10年ぶりくらいの再会を果たしました。もともと関西の出身で、先月こちらに引っ越して来たということでめっちゃ関西弁で話してました。端から端まで関西弁って感じで、とても新鮮でした。幼児教育関係で知り合ったので、子供が大き…

この1ヶ月のこれまでにない動向

5月3日~5日にエネルギーマスター セラピスト講座を受講してから約1ヶ月になります。セラピスト講座を主催したヴォルテックスや望月さんの関係もありますがこれまでと違う出会いや、情報に触れる1ヶ月でした。5/9 従兄の娘の為に、コーセーに勤める先輩に…

潜在意識活用のセミナーをママ友と受講

昨日になりますが「人生を輝かせる3つの秘訣」というセミナーを聴いて来ました。エネルギーマスターの時に、同じグループになったのが、ご縁でセミナーに誘っていただきました。中野で開催されたので、魔女仲間のママ友も誘ったところ、ノリノリで参加して…